通勤ラッシュ問題

こんにちは
クマ男です
会社勤めの人にとって、通勤ラッシュは避けて通れないものです
正直「通勤ラッシュが好き!」という人はそんなにはいないと思われます
皆、家族のため、自分の生活のためなどで仕方なくという人が殆どではないでしょうか?
座って通勤出来たらだいぶ楽なのにな~
飼い主もよくそう思っています
ところで、こんな記事を見かけました
【西武鉄道と東京メトロ、東急電鉄、横浜高速鉄道は6月16日、有料の座席指定制直通列車を2017年春から運転すると発表した。車両は西武鉄道が来春導入する通勤用の新型車40000系を 使用。平日は通勤客向けとして西武池袋線~東京メトロ有楽町線直通列車に、土曜・休日は観光客向けとして西武秩父線・池袋線~東京メトロ副都心線~東急東横線~みなとみらい線(横浜高速鉄道)間に運転する】
だそうです
飼い主は西武池袋線沿線在住なので、もしかしてあこがれの「座って通勤」ができるかも?
と小躍りしましたが、よ~く続きを読むと

【運行本数は土休日運行は元町・中華街駅から所沢駅、飯能駅、西武秩父駅まではそれぞれ1本の合計3本、西武秩父駅または飯能駅から元町・中華街までは合計2本。平日の豊洲駅から所沢駅までが3本、反対の所沢駅から豊洲駅までは4本運行する。

土休日の停車駅は西武秩父駅、飯能駅、入間市駅、所沢駅、石神井公園駅、池袋駅(副都心線)、新宿三丁目駅、渋谷駅、自由が丘駅、横浜駅、みなとみらい駅、元町・中華街駅。平日は所沢駅、保谷駅、石神井公園駅、飯田橋駅、有楽町駅、豊洲駅。一部乗車のみ、降車のみという駅が存在する】

と記載されていました
・・・
やはり、それなりの大きい駅にしか停まってくれないのね~
飼い主の最寄り駅は相手にされてないですね・・・
そりゃそうか
頑張ってラッシュに耐えるしかなさそうです(笑)
がんばりましょう
今日の飼い主の好きだった頃の巨人はお休みします
それではまた
クマ男

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする