【2017年】 Twitter(ツイッター) アカウント ロック 解除手順や方法 

こんばんは

クマ男です

スポンサーリンク

皆さんfecebookやTwitterのような、いわゆるSNSってやってますか?

飼い主もTwitterのアカウントだけは持っています

ただ、以前も書きましたが

飼い主は友達が少ないので特に利用もしていませんが…(笑)

なぜ、友達が少ないのにアカウントを持ってるのかって?

いや、時々あるじゃないですか

「この商品をTwitterで呟いてくれれば、○○をプレゼント!」

みたいなのが

以前、そういうのにつられてアカウントを作ったのはいいんですが、結局どう呟いていいのかが分からず(^^;

と言うわけで、放置状態だったんですよ

でも、安易な考えですが

「そういうので、このブログを宣伝できるんじゃね?」(若者風)

と思ったので、休眠状態のTwitterを使ってみようかなと思ったんですな

でも、ここで問題が1つ

今までのアカウントは、「飼い主」のことを知ってる人がいる(ごく少数ですが)

ということです

せっかく「クマ男」という仮の人?の書いてるブログということにしてるのに

「このブログは○○が書いてるんだ!」

「クマ男って…」

「いい年して擬人化かよ!」

「帰れ帰れ!」

ってな事になったり、分かっちゃったらかなり恥ずかしい…

と言うわけで、Twitterのアカウントをもう1つ新規で作ることにしました(それも安易だな~)

スポンサーリンク

今さらですが、Twitterのアカウント作成方法をネットで検索し、何とか「クマ男」のアカウント作成に成功!

したつもりだったのですが…

何故か、アカウントがロックされてしまいました(ToT)

何で?

この画面が出て、電話番号を入力しても

こうなります

何でだろ~何でだろ~

何でだ、何でだ、何でだ何でだろ~

・・・

何度チャレンジしてもこれなので、どうしようもない!

仕方ないのでネットで

 

「技術的な問題が発生したため、リクエストを完了できませんでした。再度お試しください。」

を少し調べてみると、これじゃないかというのがありました

アカウントを複数持っていたり、BOTだとロックされる?

確かにアカウントは二つ目を作っちゃったけど、何も悪いことしようとしたわけじゃないし

ましてやBOTでもないし(そもそもBOTの意味が分からん)

最初のアカウントを削除してから、次のアカウントを作れば良かった…

と思ったけど後の祭り

また、仕方ないのでネットで調べて、ロック解除にチャレンジしました

Twitterロック解除手順

1.Twitterヘルプセンターにアクセス

Get instant answers to the most common questions and learn how to use X like a pro.

2.下にスクロールすると「問題の解決方法」があるので、そこの「もっと見る」をクリック

3.また、下にスクロールすると「アカウントが凍結された理由を教えてください」とあるので、そこの「詳細」をクリック

4.またまた、下にスクロールすると「異議申し立てをすることによって、アカウントを凍結解除できる場合があります」とあるので、「こちら」をクリック

5.そうすると、この画面が出るのでここで思いの丈?を伝えてください

例えば

「アカウントがロックされてしまい困っています。何も身に覚えがありません。ロックを解除してもらえないでしょうか?」

でも構いませんし、とにかく困っている現状を伝えてください

そして、必要事項を記入して「送信する」ボタンを押すと、この画面になります

後は、Twitterからの連絡を待ってください

飼い主は、3日後くらいに何故かロックが解除されました。Twitterからのメールは来ず…(何故?)

この異議申し立てをした甲斐があったのか無かったのかは、正直なところ不明ですが(^^;

もし、アカウントがロックされて困っている方はやってみてください。難しいことは何もないので

それではまた

クマ男

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする