ハゲ・薄毛問題② その対処法 自己満足? ウォーズマン

こんばんは

クマ男です

スポンサーリンク

プロ野球の日本シリーズ、ソフトバンクの4連勝になっちゃうか~?と、途中までは思っていましたが、ベイスターズが息を吹き返してきましたね

私は日本シリーズは、各リーグの1位同士がやるべき(要するにクライマックスシリーズ不要派)だと思っていますが、ベイスターズは個人的に好きなチームですし頑張って欲しいですね

今日はこの間の続きです

最近は年も取ってきたしそうでもありませんが、薄毛だともの凄く人の目が気になるんですね。特に下を向く時や、しゃがむ時など頭頂部を見られたくないという意識が働いて変な姿勢になったりしていました…(苦笑)

鏡を合わせて頭頂部の確認をしたり。確認したからって髪が増える訳でもないのに確認

で、見たら見たで少ないのを再確認。って何回確認してんだってくらい確認作業してましたね。若いころは(^^ゞ

今は確認はしませんが、写真などを見て現実を突きつけられるっていう感じですね

「俺はハゲなんか気にしない。どんとこい!」みたいな人はいいんでしょうが、私は結構気にしいなんで、髪が無いのをくよくよ気にして、それがストレスになりまた髪が抜けるみたいな悪循環だったような気がします

ハゲなんか気にしないのが一番!

わかってはいるんですが、そんな簡単に割り切れないのもまた事実

という訳で、私なりに即効性がある(かも)ハゲ・薄毛の対処法を考えたのでご覧ください

スポンサーリンク

①思い切って丸坊主にする(スキンヘッドにする)

これは潔く清潔そうで、女性にも評判は悪くないですね。私ももう少し無くなったらそうしようかとは思っているんですが、これって思っている以上に勇気が要りますよね

今までは、近づかなければ分からなかった(かもしれない)のが、かなり遠くからも薄毛なのは分かってしまいますし、何より危険も増えそうです(髪というクッションが無いので)

あと、これは妻に言われたのですが、スーツを着る仕事の人などはなかなかスキンヘッドまではできないんじゃということです。たしかに「スーツにスキンヘッド」じゃ「その筋の人」みたいですからね~…納得です

②カツラにする・植毛する

最近のカツラは高性能なものも多いそうですが、そういうものは価格も高いでしょう(多分)。私の会社に、あまり高くないであろうカツラをつけている人がいるんですが、一発で分かります。「ハゲ」とは呼ばれなくても、100パー「ズラ」と呼ばれるので、つけるなら高いやつにしましょう

③スプレーをかける

いわゆる「スーパーミリオンヘアー」みたいなやつをつける。これも遠くからですと一見自然に見えるかもしれませんが、近づくと違和感満載です

これも私の会社の人なんですが、もうほとんど「ツルッパゲ」なのに、この類のスプレーを使っているので、遠くからでも変だし、近付くともう黒光りしていて、キン肉マンに出てくる「ウォーズマン」みたいなんですよ…。その人の家族の方は、その人に注意とかしないのかな~とか、そっちの方が気になります

コ~ホ~

④あきらめる

これが一番現実的な気がします。現実問題髪を増やすというのは難しいというか無理ですし、良くても現状維持が精一杯なんですよね(あくまでも私はですが)

私も、薬を飲んだり育毛剤をつけたりしながら、何とかならないか足掻いてみましたがやっぱり無理でした。一時期は薬で少し回復したんですがね…やっぱり薬というのはだんだん効かなくなってしまうものなのかもしれません

何より、薬も決して安くは無いので、これから子育てなんかでお金がかかるというのに、薬だ育毛剤だでお金を使うのはなかなか厳しいと思います

という訳で

私はハゲを受け入れて生きていくことにします。決して流れに逆らわないで、流されるまま、抜けるままを受け入れていくこととします!

今回は何の話だよと思われるでしょうが、私の決意表明ということで締めくくりたいと思います

それではまた

クマ男

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする