ウォシュレットを取り付けました

こんばんは

クマ男です

突然ですが、本日ウォシュレット(温水洗浄便座)を取り付けました

簡単に記していますが・・・

かなりの難工事?でした

もともと、日曜大工とかテレビ・ビデオの配線とかがあまり得意ではない飼い主にとって、ウォシュレットの取り付けは結構ハードルが高いです

飼い主本人はべつにウォシュレットじゃなくても構わないようなんですが、飼い主の妻のたっての希望でいたしかたなくといった感じでしょうか

ですので、ウォシュレット自体はだいぶ前に届いていたのですが、なかなか取り付ける気になれずに今まで放っておいたのですが、本日、いいかげん取り付けてくれと言われてしまいしぶしぶ始めました

最初に、今まで使っていた便座の取り外しからと説明書にありましたので、その作業をと取り掛かろうとすると、なんと

取り付けられている「ネジ」が見当たらないんですよ!

便座が外せなければ、新しい便座も付けられないし、購入した商品が無駄になってしまいます

説明書を読んでもよく分からなかったので、ネットでいろいろ調べていたらありました

「便座取り外せない」

という記事が結構な数

しかし、それはネジが錆びていて動かないとか、ネジが劣化していて回せないとか、ネジがある前提の話で、ネジがないという記事はないんですよ・・・

これは困ったと思っていたら、飼い主の想像とは全然違うところにありました。ネジが・・・

ここまでかかった時間が一時間強

まだ便座も外せてないのに一時間はどうなんでしょうか?不器用というかなんというか、にも程がありますよね

とにかく便座を外せて、新しい便座をつけるのにまた30分程

その後の、排水の設定?、これは大変でした

水は噴き出すは、その水を止めようとして頭を便器にぶつけるは・・・とかしているともの凄くトイレにいきたくなってきたんですよ

今日は結構な冷え込みで、トイレはもともと寒いじゃないいですか

でも、まだセッティングが全然終わってないんで、トイレは使えないし・・・

でも、腹痛がひどくなって(要するに下痢です)このまま作業を続けるのも厳しそう

頑張って、セッティングを終えるのが早いか、漏らすのが早いかっていう感じになってきてしまったので、しばし考えた結果(その間も腹痛はひどくなってる)

近所のコンビニまで早足で行きました(笑)

っていうか笑えません

こんなことなら、少し高くても取り付け工事込みの商品を購入するべきでした・・・

工事あり、なしのその差5000円程をけちったおかげで、この年で漏らすところでしたよ

もし、コンビニのトイレに先客がいたら、たぶん漏らしていました

本当に九死に一生をえた思いです

もう今日は精根尽き果てたのでこの辺で

それではまた

クマ男

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする