子供がいる生活

こんばんは

クマ男です

今回は(今回も)思うまま書きます

スポンサーリンク

飼い主は今まで40年ほど、成人してからは20年程、自分の子供はいませんでした

長い人生の中で、結婚相手を見つけられても子供は授かることができなかった

いや、あえてそうしなかったのかもしれません

・自分の事が出来なくなる

・自由な時間が無くなる

お金も自由に使えなくなる

子供を持つということのイメージはこんな感じでした

もっともっと遊びたいし自由にしたいと、そう思っていた訳です

結婚相手が見つかって、無事に妊娠がわかってからも、今ひとつ実感がわかず

本当に自分が子育てなんか出来るのかという不安

自由な時間が無くなるという現実

不良になったらどうしようかという・・・

そういうことばかりが頭を巡っていて、正直喜びよりも不安の方がだいぶ大きかったですね。当時は

スポンサーリンク

でもいざ、子供が産まれてきて

最初はお猿さんみたいで(みんなそうなのかもしれませんが・・・)

泣いてばかりだし

すぐうんこするし(笑)

未知の生物を見ている。そんな感じでした

そして、妻が実家より帰ってきて、一緒の生活が始まると、思っていた通り

自分の事が出来なくなる

自由な時間が無くなる

お金も自由に使えなくなる

になりました。ブログなどはともかく、息抜きで行っていたパチンコや鉄道旅行などは言語道断(今はまだ0歳だから)

家で、ネットもゆっくり見れない

自分のタイミングで出来ていた全ての事が出来なくなっています

でも、それでストレスが凄くたまるかと言うと全然そんなことはなく(もちろん少しはありますよ)、むしろ子供と一緒にいたいんですね。仕事などない時間の全てを

日に日にかわいくなっていくのが近くで見られる

結構な幸せです

もともと子供が好きではなかった飼い主は、自分の子供でも可愛く思えないんではないかという最大の不安があったんですが…

杞憂に終わりました

ものすごくカワイイ(笑)

なんで、もっと早くに子供を欲しがらなかったのかと、今は思っています

でも、若い時に授かったら今のようには思えないかもしれませんし・・・

今の年で授かったのも、運命

(自分は起こる出来事を運命として受け止めるので)

これからの年での子育てを、自分なりに満喫しようと思っています

もちろん、いい時ばかりではないでしょうし、大変なことが多いとは思います

でも、幸せな時間というのはそういうことも含めてなのかな~

今の年になって、やっと親の大変さが少しわかった気がします(遅いか)

これからは、自分が親なので

しっかり育てていかなければと思います

ブログは続けていきたいですが、何しろ自分の時間が無い(笑)

でも、両立できるようにがんばります

それではまた

クマ男

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする