【2017年】 ハマスタ レジェンドマッチ 巨人でやったらどうなる?①

こんにちは

クマ男です

スポンサーリンク

今年のベイスターズのファン感謝デーは、「ハマスタ レジェンドマッチ」と銘打って『TEAM YOKOHAMA』VS『TEAM 1998』の、大洋~横浜時代の名選手が集まって行われました

私は幼い時から巨人ファンなんですが、「横浜大洋ホエールズ」時代からベイスターズも好きな球団なんです

何と言っても、応援のリズムがいい!「かっとばせ~○○」から応援歌に入るタイミングが一定で、リズムがあっていいんですよね(わかってもらえますかね(笑))

今回は行けませんでしたが、毎年の恒例として欲しいくらい魅力的な施策だと思っています。私はYOUTUBEで見ましたが、本当に楽しく懐かしく見させてもらいました

もし自分が見に行けたなら、絶対『TEAM YOKOHAMA』側の応援席に行きたいですね。って年齢が高い証拠でしょうか(^^ゞ

「1番センター屋敷」の表示を見た時、鳥肌立ちましたからね~

スポンサーリンク

でも、少し残念に思うこともありました

『TEAM YOKOHAMA』側の人選は、まあ妥当かな?と思います。それでも、「大型扇風機」の田代選手と、「優良外国人」のパチョレック選手はぜひとも呼んで欲しかった…。来年以降に楽しみとして取っておきますか

それ以上に違和感を感じたのは、『TEAM 1998』側の人選です

『TEAM 1998』なら、絶対に石井琢朗選手は呼ばなきゃダメでしょう!あと、波留選手や駒田選手、ロバート・ローズ選手もいないと「マシンガン打線」じゃないと思うんだけどな~

いろいろな事情があるのを分かって言っていますが、ファンとしては「事情」より「ファンが見たい人・こと」を優先して欲しいなと思います

まあ、それを含めてもとても魅力的な施策であることには変わりはありません。親会社がDeNAに代わってから、いろいろな魅力的な施策を企画しているので、他球団ファンの私でさえ、「横浜スタジアム」に足を運びたいな~と思います

巨人も少しは見習って欲しい。なんだか分からないFAの選手に高額を支払うくらいなら、少しはこういった魅力的な施策でファンに還元してもらいたいものですね

という訳?で

巨人がもし同施策をやった場合のメンバーを、空想的に考えてみました

まず、2チームを選ばなくてはいけないのですが、これがまた難しい。『TEAM GIANTS』はV9メンバーを中心でいいのかもしれませんが、ベイスターズで言うところの『TEAM 19○○』をどの年にするのかがとても悩みますね…

『TEAM GIANTS』にしたとしても、皆さん高齢なので、やはり『TEAM 19○○』みたいなのと、それ以外の名選手のチームの対戦がいいのかもしれませんが…

結構長考して考えた結果、私が1番好きだった藤田監督時代の『1981~83、1989~92』VS第二次長嶋監督時代の『1993~2001』はどうだろうか?と考えつきました。この考え結構いいんじゃないですかね!(自画自賛)

メンバーが被ってしまう場合もあるかもしれませんが、それぞれを『TEAM FUJITA』と『TEAM ミスター』と名付けて、勝手にスタメン及び控え選手を考えてみました

それではまず『TEAM FUJITA』からどうぞ

といきたいところでしたが、長くなってしまうので続きはこの次の記事で

それではまた

クマ男

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする