【2017年5月24日より】 ドコモのsimロック解除手続き 受付条件一部変更 一括払い購入なら即日OK!

こんばんは

クマ男です

かなり久しぶりの投稿となってしまいました

いろいろ雑用や家事などで時間が取れずに…言い訳ですね(^^ゞ

毎日投稿は無理でも、せめて3日に一回のペースは維持したいものです

スポンサーリンク

今日は「ドコモのsimロック解除手続き」について書きたいと思います

2017年5月24日より、ドコモのsimロック解除の受付条件が一部変更になりました

今まではざっくり言うと、購入から180日たってないとsimロック解除ができなかったのが、今回の変更では

一括払いなら即日simロック解除OK
・分割払いでも100日たてばOK

となりました。詳しくはこちらを参照してください(下記の画像は抜粋です)

てことは

以前記事に書いた、iphone7とSH-01Jの2機種をsimロック解除出来るってことですよね?

iphone7はともかく、SH-01Jの方は手放す気マンマンだったので(笑)、simロック解除がしてあれば少し高く売れるかな~と、ちょっといやらしいですが早速手続きしてみることにしました

短いですが、続きはまた次回

それではまた

クマ男

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする